新メディアアプリ「iPhone初心者のための解説&流行アプリ情報ートリセツー」をリリースしました。

いよいよ次期iPhoneの発表予定日9月12日が迫ってきました。

これでまた一段をiPhoneユーザーが増えるわけですが、大局で見るとよりインターネットをモバイル中心に楽しむユーザーが増えるということだと思います。ありとあらゆる既存のWebサービスの競争ルールが音を立てて崩れ去り、新たな時代が着実に訪れ始めていることを肌身を通して感じてます。いわゆる”モバイルファーストの波“というやつですね。

そんな「次期iPhoneの発売」と「モバイルファースト」という観点から、iPhone初心者向けの新しいメディアを作ろうと動きだし、先週リリースさせて頂いたのが「トリセツ」というアプリです。


iPhone初心者のための解説&流行アプリ情報-トリセツ-

分かりやすく言うと『iPhoneの基本的な情報やノウハウなどがまとまったムック本のような情報を完全無料のアプリで提供』するイメージです。さらにそれらの情報は常にアップデートされ、日々最新のアプリレビュー記事やiPhone関連のニュースが更新されていくといったコンセプト。あくまでアプリが中心のメディアサービスという位置づけです。

記事のカテゴリはシンプルに以下の4つで構成しています。

①最新レビュー
 →アプリのレビューと最新iPhone関連ニュースやネタの更新
②神アプリ
 →各ジャンルのテッパンアプリを厳選して紹介
③Q&A
 →今さら聞けない基本知識をQ&Aで分かりやすく解説
④小技
 →知ってるだけでより便利に楽しくiPhoneが使える小技の紹介

早速総合ランキングでも上位にランクインし、まずまずの滑り出しをキメてくれました。
厳選した情報をスマートフォン体験に最適化したデザイン、ボリュームで日々提供していきます。今回のバージョンではかなりシンプルに削ぎ落した状態でのリリースでしたので、今後の実績数字を見ながら検証と学びを繰り返し、より良いメディアアプリサービスとしてブラッシュアップしていきたいと思います。

【告知:レビュー依頼を受け付けます】

どのぐらい対応できるかは全くもって未定ですが、常に新しいアプリのネタは探しておりますので、是非良いアプリがありましたら自薦他薦は問いませんので下記までご一方頂けますと、もしかしたらレビューを書くかもしれません。できれば新規リリースのアプリがありがたいです。

↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑

iPhone初心者のための解説&流行アプリ情報-トリセツ-[WEB版]

About tommygx90
桜ヶ丘ではたらくベビースターラーメン。Twitter(@tommygfx90)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。