驚くほど役に立つiPhoneやアプリに関するNAVERまとめのまとめ。

NAVERさんと言えば、「LINE」の活躍もさることながら「NAVERまとめ」の記事もかなり多く見かけるようになりましたね。検索結果やTwitter, Facebookなどのソーシャルメディア上でも最近かなりの頻度で見かけるようになりました。

まとめの内容は死ぬほど笑えるものから、目からうろこの発見系まで様々ですが、iPhoneやアプリに関するまとめもかなり充実してきています。それらを個人的にもまとめておきたいとと思ったので、この”まとめに関するまとめ”をここに残しておきたいと思います。

★★★設定1つで便利になる! iPhoneの7機能

良くあると思いますが、私も例に漏れずホームボタンが死んでいるので、この「Assistive Touch」にはお世話になっています。慣れるまで大変ですけどね。他にも「タイマーでiPodを自動停止させる」などは使えるテクニックですね。

★★★知識ゼロでもiPhoneアプリ開発できるようになる記事まとめ

特にAppBankさんの「中学生からわかるiPhoneアプリ開発入門。」などの短期集中連載は良いですね。読んだだけでiPhoneを作れた気になります(ダメじゃん)。

★★★無料の #iPhone カメラ&加工アプリをドドドーンと130個以上集めました

カメラ系アプリにハマっている人も多いとは思いますが、この更新があるまとめなので、もうカメラ系はここを見とけば良いって感じになっています。例えば

・連続ショット
・セルフタイマー
・夜景がきれいに撮れる
・スローシャッター
・ありとあらゆる加工系

などなど、便利なカメラ系アプリのお陰でiPhoneのカメラならできないことは無いってぐらいですね。

★★★【iPhone4】iPhone用の棚壁紙集【960×640】

こちらも随時更新中の定番壁紙画像まとめ。気に入ったものはiPhoneにガンガン保存しておいて、気分によって変えたくなりますよね。

★★【 #iPhone 】 #iOS5 電池消耗を抑える節約術まとめ

・マルチタスクのアプリを削除しても全く効果無し
・自分の使い方に合った省エネ設定方法

など、まずは正しい知識武装をすることが電池消耗を抑える第一歩なので、皆様ざっくり読んでおきましょうね。

★★知っていると便利なiPhoneのウラ技

・特殊文字を簡単入力
・パスコードを最小1文字で設定
・youtubeの音楽だけ再生

などなど意外と知らない小技がいっぱい。

iPhoneってアプリでこんな事まで出来るのかと話題に!

・そう、iPhoneなら脈拍を測れる
・そう、iPhoneなら夢をコントロール出来る
・そう、iPhoneなら音で距離を測る事が出来る
・そう、iPhoneなら何もさわらず腕立ての回数を記録できる
など

iPhoneにカウントを数えてもらないといけないほど腕立てができる体になりたいです。

以上、またたまってきたら更新します。

About tommygx90
桜ヶ丘ではたらくベビースターラーメン。Twitter(@tommygfx90)

コメントを残す

