名機 iPhone 3GSの寿命を9月まで伸ばす技術

こんにちは!@ucchieです。

iPhone5や4Sの噂が賑やかになってきましたね。
僕の3GSは一度交換しているのでわりと元気なんですけど、
限界が近い3GSユーザーも多いはず。
8月なのか、9月なのか…
もう限界で、もう4にせざるを得ない…。という人も多いのでは?

寿命だなーと思う症状の中でも特に多いのが、
「ホームボタンが押しにくい」
弊社の検証機なんかにも、思いっきり押し込まないと反応しない個体があります。
これはやる気を削がれますねぇ…。

そんな中、僕は先日友人よりホームボタンを復活させる技を入手しました!
その技とは…

「デコピン」

です。

ホームボタンを強めにデコピンして、何度か繰り返すと、正体不明の白いほこりっぽいモノが登場します。
これを取り去るとあら不思議!
ホームボタンの押し心地が購入時のように!

一斉にホームボタンをデコピンするgenesix一同。
そこかしこでペシペシ音がしています。笑。

結果はまちまちでしたが、中にはものすごく感動し、
「これまで生きてきて一番のライフハック」
との評価をするクルー(スタッフのこと)もいました!

いやでもホントこれすごいですよ。騙されたと思って、ぜひ一度お試しください!
感想もコメントにて、お待ちしてます!

3 Responses to 名機 iPhone 3GSの寿命を9月まで伸ばす技術

  1. yuuya1986 says:

    最近まさにホームボタンの効きが悪いなぁ、と思ってたんで助かりました!
    ただ、謎の白い粉がなんなのか気になりますw

  2. ucchie68kg says:

    はてブのコメントを見ていると、じつは爪が削れたものでは、という説もあります。笑。

  3. これはすごい!

コメントを残す

