【御礼】ジェネシックス スマートフォンセミナーのまとめ。

去る2月24日にジェネシックスとしては初の大規模セミナーとなる
スマートフォンセミナー #genesis01』を開催しました。

ITジャーナリストの林信行さん(@nobi)さんをはじめ、かなり著名
な方々やスマートフォン業界の第一線で活躍する方をお呼びしたので、
申し込みはすぐに一杯になり、当日も100名を超える参加者にお越し
頂きまして、あらためてこのスマートフォン業界の盛り上がりと期待度
を感じずにはいられませんでした。

また、ソーシャル系のサービスによってセミナーやリアルイベント
のあり方もずいぶんと変わって来たと実感しています。

会場にいなくてもTwitterのハッシュタグで情報はまとめて共有され、
当日のスライドはSlideShareでその日のうちにWEB上に公開され、
こちらもTwitterで即時共有されていく。

質の高い情報はその現場での温度感とともにどんどんリツイート
され、セミナーに参加しなかった多くの人に一気に広まっていく。
ユーザーによって情報の重要度が自然と精査されていく。

また、こういった情報も主催側が自らまとめなくても、自然と
まとめてくれる方々のTweetでひろまっていきます。

●当日のTweetまとめ

ということで、当日のTweetまとめはこちらから一気読みできます。

2011/02/25 8:27まで分 【スマートフォンセミナー】ECナビ社内セミナールーム をトゥギャりました。

by @twelve_12 さんありがとうございます。

●当日の講演者スライド

すべてではないですが、林さんをはじめスライドはSlideShareで
共有しています。

•林信行さん(@nobi)
iT革命:iPhone × Twitterが生み出した世界

•ノボット小林さん(@nobot_k)
世界のスマートフォン広告サービスについて

•G6冨田(@tommygfx90)
Twitter系アプリの実績数値から得られた7つのマネタイズHack

•adways野田さん(@plug_one)
スマートフォンにおけるリワード広告とカイブツクロニクルの数値公開

•ライブドア坪田さん(@tsubotax)
ライブドアスマートフォン領域におけるPV実績とマネタイズ

by @shimizu_taka さんまとめありがとうございます。

また、この日のためにジェネシックスではアプリ紹介の冊子も
用意しました。もえたん for iPhoneのクリアファイルとともに
好評でした(笑)

Photo Tweet by @cota12さん

セミナー自体は3時間とちょっと長丁場だったことを反省しています。
終了後に実施した懇親会は1時間ちょっとでお開きにせざるを得な
かったので、次回はもう少し余裕をもって。

社内バー『ajito』での懇親会は一部講演者の方々にもご参加頂いて、
良い感じで盛り上がりました。

今回のテーマは個人的にも一番熱いと思っている
『スマートフォン×ソーシャル』でした。

今回ご講演頂いたテーマの内容ももちろんですが、
イベント自体を通じてもリアルとつながるWebの世界、スマートフォン
でよりインターネットとその先にいる多くの人々に自然と繋がる世界
を実感できたと思ってます。

今後もジェネシックスではこういったリアルイベントを通じた
情報発信や交流の場を提供して参ります。

宜しくお願いします!

About tommygx90
桜ヶ丘ではたらくベビースターラーメン。Twitter(@tommygfx90)

3 Responses to 【御礼】ジェネシックス スマートフォンセミナーのまとめ。

  1. ピンバック: 海外の注目ソーシャル系スマートフォンアプリ20のまとめ « ジェネシックスブログ

  2. ピンバック: 海外の注目ソーシャル系スマートフォンアプリ20のまとめ « ジェネシックスブログ

  3. ピンバック: 【寄稿】海外の注目ソーシャル系スマートフォンアプリ20のまとめ » ソーシャルウェブが拓く未来

コメントを残す

