スマートフォン業界いいともランチ vol.3 コニット橋本さん

「業界のともだちは皆ともだちだ!」

いいともランチ、第3回のゲストは前回のテックファーム矢吹さんからのご紹介、

株式会社コニット、代表の橋本さんです。

橋本さんもとにかく前回矢吹さん同様話題に事欠かない面白い方、
終止笑いにあふれたランチとなりました。
スマートフォンアプリの課金システム「Samurai Purchase」で勢いに乗る
コニットさんのベンチャー企業ならではの創意工夫とは?必見です。

●即断即決

株式会社コニットさんはスマートフォンを事業ドメインとし、
豊富なノウハウにより受託開発や、アプリ内課金のASP事業「Samurai
Purchase」を展開しています。

そんなコニットを率いる橋本さんは学生時代にトイレットペーパーに
広告を載せる事業で起業し、コニットはなんと三度目の起業だそうです。
凄まじいアントレプレナーシップ。

とにかくベンチャー魂を感じたエピソードは「採用」に関して。

現在コニットさんは現在メンバーが約20名。
その採用コストはほぼ「ゼロ」というのが驚きです。
デザイナーのリソースがなければ近くのデザイン専門学校へドアノック。
丁度良い学生を紹介してくれたので「即採用」。
Androidのエンジニアがいなければ一本釣りで声をかけ「即採用」。

また、獣医学科の学生が採用された時はその学生のバックグラウンドを
いかしたソーシャルアプリ企画を即断で採用、「まちの獣医さん」
という神アプリを提供しています。

橋本さんが経営者として優れているのはおそらくその

「行動力」と「決断力」

特にスピードが命のこの業界においては一瞬の迷いがライバルとの
大きな差につながってしまいがちです。

「うん、いつも即断即決、即採用(笑)」

と笑ってエピソードを話す橋本さんから出るそのポジティブなオーラが、
自然と人を引き寄せてるのかもしれませんね。

株式会社コニット (CONIT Co., Ltd.)
http://www.conit.co.jp/
本社: 神奈川県 川崎市多摩区宿河原 6-11-17-101
渋谷ラボ:東京都 渋谷区鶯谷町6-5 第2東ビル 4F

●次回ゲスト

第4回目のゲストはただいま調整中。
次回もお楽しみに!

About tommygx90
桜ヶ丘ではたらくベビースターラーメン。Twitter(@tommygfx90)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。